後藤 あゆみ、世界チャンピオンを目指す美少モデルボクサーに新恋人?元夫との離婚の真相に迫る!

ボクシングといえば、ハードな男のスポーツ。
昔ならば女性ボクサーなんて考えられなかったのに、今ではモデルのような美女がチャンピオンとなって活躍する時代となりました。

現在、注目を集めているモデルボクサー、美女ボクサーといえばこの人!

後藤 あゆみさん

出典:facebook

トイレに並んでいたら男性と間違えられたという逸話の持ち主でもありますが、元モデルにしてミス府中にも選ばれた正真正銘の美少女です。

そんな彼女、なんとバツイチでもあるのです。
離婚の原因も気になるところですが、実は新恋人の出現?という噂を耳にしました!

事の真相に迫ります!!

 

後藤あゆみさんのプロフィール

生年月日 1988年5月19日(2017年4月現在で28歳)

出身地  栃木県大田原市

身 長  174cm

彼女の階級であるスーパーバンタム級のリミットは55.34キロですので、普段の体重はもう少し上といったところでしょう。

栃木県立宇都宮中央女子高等学校を卒業。

この女子高は、東大への進学実績もある栃木県内でも伝統のある進学校です。

後藤あゆみさんも見事に六大学の法政大学に進学。

在学中は、174cmの長身を生かしてバスケットボール部所属しました。

現在のバスケットボール日本代表女子の平均身長が177cmですので、有望の選手だったと思われます。

法政大学を卒業後、2011年に不動産会社「総研」に入社し、OLとして働きながら、モデルとしても活躍する。

何と!ミキプルーンのCMにも出演したことがあるというから凄いですね。

2011年8月に「ミス府中」に選ばれ話題となりました。

ちなみに、私は元府中市民。残念ながらほんの数年間住んでいただけで、彼女がミス府中に選ばれた時にはすでに引っ越していました。

出典:出典:https://hiit.themedia.jp/posts/919973.jpg

 

後藤あゆみさんのブログ

 

ボクサー後藤あゆみのデビューから現在

さて、そんなモデル兼OLの後藤あゆみさんが、どうしてボクシングの世界に入ったのでしょうか?

それはミス府中として活躍していた、2012年のこと。

 

住宅リフォーム会社「株式会社プロタイムズ総合研究所」でCADの仕事もしていたのですが、その社長が格闘技マニアだったらしく、たまたま、成り行きでプロレスラーのボディーにパンチを入れたところを、同席していたボクシング関係者が「これは!」とその才能に惹かれて勧誘したそうです。

 

私の想像ですが、パンチとプラスしてその美貌がボクサーとしての将来を予感させたのではないでしょうか?

ボクサーとしての戦績は華々しく、全日本女子アマチュアボクシング選手権大会において、長身と長いリーチを活かして競技歴が浅いにもかかわらずライト級で2位入賞を果たします。

出典:大友健右アメブロ

当初はオリンピック出場を目標にしていたそうですが、名門渡辺ボクシングジムにプロボクサーを目指して入門しました。

そして、2015年7月、プロテストに見事合格!

出典:スポニチアネックス

デビューから順調に勝利を重ね、プロデビューからわずか6戦目の2017年3月15日。

出典:ワタナベボクシングジム

OPBF東洋太平洋女子スーパーバンタム級王座決定戦に勝利して、チャンピオンとなりました!

出典:スポーツ報知

 

後藤あゆみさんの結婚と離婚

プロテストに合格する直前の2015年5月に結婚。

ところが、今ほどではないにしろ、この時点ですでに注目されていた後藤あゆみさんの結婚について、一切報じられていません。

そして、驚くべきことにプロデビューして一躍「モデルボクサー」としてその存在を多くの人が知るようになってからも、後藤あゆみさんが結婚をされている事実も一般には知られていませんでした。

2016年9月に離婚していることは本人が公表したからであって、ここまで見事にマスコミに隠し続けられたことが驚きです。

離婚理由については本人も周囲からも一切漏れてきません。

ちなみに、離婚を公表した時のコメントが振るっています!

「ボクシングもこっちもスピードはやいな~」

「バツイチの女子ボクサーとかいないですよね? ベルトがあればモテ期もくるかなあ」

いやいや、モテ期はまだまだこれからでしょう!

 

現在は週5日OLとして働きながら、ほぼ毎日ジムに通って練習に励んでいるようです。

実力的にも世界チャンピオンを目指せるだけのものがあるそうです。

しかし、ボクシングにつきものの減量は厳しく、試合に向けて7kgの減量を強いられるとか。

今後の活躍に期待しましょう。

 

後藤あゆみさんに新恋人?

さて、前述の通り、私には後藤あゆみさんがミス府中であったころを知る友人が何人かいます。

その友人からの情報なのですが、なんと!

後藤あゆみさんに新恋人出現?との噂が一部で流れているようです。

ただし、その友人もまた聞きで、噂の出どころもはっきりしないとのこと。

残念ながらその真偽を突き止めることはできませんでした。

しかし、あの可愛さですからね。

離婚して半年。

そろそろ新恋人が現れても何もおかしくありません。

いや、いない方がおかしいでしょ!

ということで、後藤あゆみさんの今後について、ボクサーとしても、新恋人や再婚についても、注目していきたいと思います。

出典:総研ホールディング

 

後藤あゆみさんの動画

ミス府中の美女ボクサーにギャップ萌え

 


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。