田中雅美さん再婚、そして妊娠。星野源に似たイケメン旦那との出会い

スポーツキャスターとして、そして最近では女優としても活躍されていた田中雅美さん。

オリンピック銅メダリストとしても有名な美女スイマーです。

そんな田中雅美さんが再婚

さらに妊娠されているとのことで、Wおめでた!

田中 雅美(たなか まさみ)

出典:yahooニュース

 

田中雅美さんのプロフィール

生年月日 1979年1月5日(2017年5月現在38歳)
出身地 北海道紋別郡遠軽町
身長 164cm
兄弟 3人姉妹の末っ子
中学 岩見沢市立緑中学校
高校 私立八王子高等学校
大学 中央大学(女子水泳部の1期生)

田中雅美さんのお相手となれ初め

お相手は、星野源さんに似たイケメンで、元高飛び込みの選手だった一般男性(37歳)だそうです。

地元、北海道では有名なスイマーとなっていた田中さんが、中国・上海での中学生の合同合宿に選抜されて参加した際に、高飛び込みの選手として兵庫県から参加していたのが、旦那様となる方でした。

飛び込みの選手としては大学後に引退し、卒業後は経営コンサルタント会社勤務を経て、通信関連の会社を起業し、会社経営に乗り出したばかりだということです。

 

そんな彼と昨年の秋に、たまたま共通の知人を介した会食の席で23年ぶりに再会

懐かしい思い出話で意気投合し、交際がスタートしたようです。

そして、今月中にも婚姻届けを提出予定ということですので、交際半年のスピード婚になります。

現在、妊娠5カ月ということですので、今年の秋にも初めてのお子さんを出産予定。

出会われてから1年でママとなります。

あわせておめでとうございます。

 

田中雅美さんの初婚と離婚

2009年8月9日、田中雅美さんは、30歳の時に30代半ばの一般男性(会社員)と結婚しました。

出典:nakasuga13.com

しかし、2年半の結婚生活の後、3年後の2012年3月に離婚。

離婚理由は、田中雅美本人が、「お互いの忙しさによる生活のすれ違い」「考え方の相違」とコメントをしています。

このときのお相手との間にはお子さんはなく、再婚される方は初婚だそうです。

 

水泳選手・田中雅美さんの実績

スイマーとして数々の実績を残された田中雅美さん。

その一部を振り返ってみましょう。

 

高校入学を機に、JSS東京八王子クラブに移籍し、上京。

高校1年生で日本水泳選手権で100m平泳ぎ・200m平泳ぎで優勝。

高校2年生で女子100m平泳ぎの日本記録を11年ぶりに更新。

高校3年生でオリンピックに100M平泳ぎ、200m平泳ぎで初出場。(1996年アトランタオリンピック

出典:日本オリンピック委員会

順調にスイマーとして成長してきました。

大学4年生(2000年)でシドニーオリンピックに出場。

出典:日本オリンピック委員会

個人種目(100M平泳ぎ、200m平泳ぎ)ではメダルに届かなかったものの、400mメドレーリレーで初のメダルとなる銅メダルを獲得。

シドニーオリンピック後に、一時引退を表明。

2003年現役に復帰。

2004年、3度のオリンピックとなるアテネオリンピックに出場。

出典:日本オリンピック委員会

200m平泳ぎで惜しくも4位。

2005年に再び現役引退を発表しました。

ちなみに、バルセロナオリンピックの200m平泳ぎで金メダルを獲得した岩崎恭子さんとは同級生です。

 

田中雅美さんは女優としても活躍

美女アスリートとして活躍し、引退後もスポーツキャスターを中心に活動されています。

出典:三桂

したが、最近は活躍の場を広げていました。

映画

「ハッピーランディング」(2015年)
バツイチ人妻役で銀幕デビュー

声優

劇場アニメ「ファインディング・ドリー(2016年)」
日本語吹替版・マカジキ 役

テレビドラマ

北風と太陽の法廷(2017年3月17日、日本テレビ)

 

公式ブログ


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。