花咲徳栄【夏の甲子園2017】埼玉県勢として夏の甲子園初優勝!野村佑希・西川愛也・清水達也らが大活躍

 

注目の選手

野村 佑希(のむら ゆうき)

引用:NumberWeb
身長 185cm
体重 87kg
投打 右投右打
球速 144km
遠投 100m
50m 6秒8

米国ミシガン州生まれで、4歳から群馬県伊勢崎市に移り住みました。

2年生ながらパンチ力のある長打が魅力の強打者です。

投手としても144kmの剛速球を誇ります。

清宮の次はこの選手

と言われる来年のドラフト上位指名候補です。

小学校2年生の時から野球を始め、境西中では太田市シニアで活躍しました。

花咲徳栄では1年秋から4番ファーストとして関東大会出場を果たします。

2年春からは4番レフトとして出場し、春季大会では4本塁打を放つ活躍で県大会準優勝。

ロッテ・永野チーフスカウト

パワーは別格。スイングスピードは速くないのに、タイミングの取り方がうまく、ボールを運べる。タイプ的には清原だね

 

西川 愛也(にしかわ まなや)

引用:www.sankei.com
出身地 大阪府堺市
身長 180cm
体重 84kg
投打 右投左打
遠投 94m
50m 6秒2

抜群のバットコントロールで、広角に長打を打ち分ける好打者。

金岡小学校時代に軟式野球を始め、金岡南中では浜寺ボーイズで活躍し、小6でオリックスJr.入りを果たします。

花咲徳栄では1年秋からベンチ入りし、2年春の選抜大会では4番レフトで出場。

2016年夏予選では打率.500、甲子園でも打率.640の大活躍。

強打のみならず、一塁到達タイム4.3秒台の俊足の持ち主。

中日・中田スカウト部長

初球を芯でつかまえられて、レベルの高いものを持っている。
走攻守でセンスが高い。元々やっていた内野手としても期待ができる。

 

清水 達也(しみず たつや)

引用:www.hb-nippon.com
出身地 埼玉県深谷市
身長 178cm
体重 80kg
投打 右投右打
遠投 100m
50m 6秒8
球速 150km
持ち球 スラーダー・カーブ・フォーク

藤沢小学校で硬式野球を始め、藤沢中学校では軟式野球部で活躍しました。

中学生時代の投球がこちら

花咲徳栄では、1年時からベンチ入り。

2年春から実績を残しますが、1年上に高校日本代表の大エース高橋昂也がいたため、中継ぎ登板が多かった。

しかし、1年秋で137km、2年夏に143kmの球速は当時から評判で、今大会ではついに150kmを記録した、プロ注目のドラフト候補です。

安定感のあるエース綱脇がいるためにリリーフ登板が中心ですが、圧倒的な球速と多きなフォークで三振がとれるのが魅力。

日本ハム・大渕隆スカウト部長

実戦向き。先発、抑えどちらも適性はある
変化球も多彩。まとまったいい投手

 

DeNA・吉田スカウト部長

いいフォークを投げる。
オリックスの佐藤世那くんのよう。
(ドラフト)候補として見ている。

 

目指せ全国制覇!


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。