岡田隆之介が最強スポーツ男子参戦!芸能人一家・彼女情報

岡田隆之介さんは、岡田圭右さんの息子さん。

芸能人一家の岡田家にあって、現在俳優として勉強中です。

岡田 隆之介(おかだ りゅうのすけ)

出典:www.officiallyjd.com
生年月日 1998年1月20日(2017年8月現在、19歳)
出身地 東京都
血液型 O型
身長 170cm
所属 アービング

とにかくこの岡田さん、家族全員が芸能人なのです。

芸能人一家である岡田一家を紹介しましょう。

 

岡田隆之介の父親

岡田圭右

出典:wordleaf.c.yimg.jp

お笑いコンビ「ますだおかだ」のツッコミ担当

生年月日 1968年11月17日【2017年8月現在、48歳】
出身地 大阪府大阪市中央区(旧東区)松屋町
小学校 大阪市立中大江小学校
中学校 大阪市立東中学校
高校 大阪府立港高等学校
大学 関西外国語大学短期大学部英米語学科
専門学校 国際外語専門学校卒業
出身 松竹芸能タレント養成所
所属 松竹芸能
相方 増田英彦

松竹芸能養成所入学から、芸人としてのデビューまで本人は乗り気ではなく、増田の説得されてコンビ結成したそうです。

 

岡田隆之介の母親

岡田 祐佳(おかだ ゆか)

出典:twimg.com
生年月日 1972年7月19日(2017年8月現在、45歳)
出身地 奈良県宇陀市
旧姓 上嶋(うえしま)
高校 金光八尾高等学校
血液型 B型
相方 松本美香
所属 株式会社ヤザ・パパ

1990年代に活躍したお笑いコンビ「-4℃」のツッコミ役。

結婚後、芸能活動を休止していましたが、2017年になってタレント活動を再開しています。

お二人は、1995年11月17日に結婚。

週刊誌「女性自身」によると、半年ほど前から、夫である岡田圭右が家を出て、家族と別居しているようです。

「ワオッ!バレましたか!……あの……なんで、バレてしまったんでしょうか」

と本人も認めているとのこと。

別居の理由は

子供も大きくなって、お互いにこれまでの人生を振り返り、それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました。

娘も息子も芸能界に入っているので、子供たちの前でそんな夫婦喧嘩を見せるわけにはいきません。

どうやら、結婚後も芸能界に未練があった奥さんの芸能界復帰について、話し合いがエキサイトして喧嘩になってしまうらしいです。

当面離婚はせず、お子さんが成人するまではと考えているようですが、大々的に報道されてしまいましたので、きちんと話し合って、よい方向に進めばいいですね。

 

岡田隆之介の妹

岡田 結実(おかだ ゆい)

出典:livedoor.blogimg.jp
生年月日 2000年4月15日(2017年8月現在、17歳)
出身地 大阪府大阪市
身長 160cm
血液型 B型
所属 オスカープロモーション

2001年、なんと1歳でジュニアモデルデビュー。

2010年、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演してから、様々なメディアで取り上げられるようになります。

その後、『ニコ☆プチ』の専属モデルを務めてから、モデル・タレントとしてブレーク!

親子4人全員が芸能人という芸能人一家ですが、父親の方針で父娘共演はNGだとか。

娘のブレークと母の芸能界復帰により、母娘の共演オファーが殺到しており、2016年10月2日放送の日本テレビ系バラエティー『上には上がいるもんだ』で初共演しました。

 

岡田隆之介の子役時代

幼少期からモデルとして活動していました。

ドラマでも『家政婦のミタ』でバスケ少年の役を演じました。

出典:YahooTV

映画でも『暗殺教室』などへ出演しています。

現在は、俳優に専念しており、目標としているのは

「ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、濱田岳さんのような存在感のある俳優になりたい」

なるほど、スターというよりもキラリと光る個性派俳優ですね。


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。